ご入居中の方へ

ご入居中の皆様へのお願い

テレビ・オーディオ等の音量について

近隣の方にご迷惑のかからないように音量は控えめにしてください。特に早朝・深夜は自分で思っている以上に音が聞こえてしまうものです。
また、洗濯機を回している音も気になりますので早朝・深夜は控えるようにお願いします。
入居者様同士のトラブルの中でも特に多いのが「音」です。共同生活である以上、最低限のマナーはお守りください。
※騒音等でお悩みの方は、直接クレームをつけにいくとトラブルになる場合がありますので、弊社にご相談ください。

ゴミはルールを守って出しましょう

地域のゴミの分別方法・収集日を記載した「収集表」に従って、指定場所へお出しください。分別方法・収集日を間違えると回収してもらえないのでご注意ください。
また、ゴミ袋を定されている地域もあります。ゴミは前日・前夜に出すとカラス・犬・猫などに荒らされることがあるので、収集日朝の定められた時間までに出しましょう。
粗大ゴミは清掃局へ回収を申し込んでください。

こちらからゴミ出し日の確認をお願いします。

お家賃のお支払いについて

口座振替またはお振込になります。
毎月振替日前日に残高確認をお願いします。
お家賃が滞納となった場合、遅延損害金の請求や連帯保証人様への請求ほか、ご契約者様との契約が解除される場合も有りますのでご注意ください。
また、保証会社にご加入の場合は、同社へ代位弁済請求をさせていただく場合がございます。

契約更新の事務手続きについて

賃貸借契約満了について

賃貸借契約期間の満了と同時に退去される場合は、契約満了日の1ヶ月前までに解約通知書を弊社に到着するようににご送付ください。
解約のお申し出がない限り更新手続きの処理をさせていただきます。

賃貸借契約期間中の解約について

契約期間内の解約は原則1ヶ月前予告となります。(例えば2023年7月22日に解約をしたい場合、2023年6月22日までに解約通知書を弊社に到着するようにご送付ください。)
※契約内容によって解約予告時期が異なる場合がございます。※短期解約および即時解約の場合は先に違約金をいただく場合がございます。

賃貸借契約更新について

契約期間満了の2〜3ヶ月前までに弊社からお知らせを送付いたします。
契約更新の場合は「更新同意書」に記入・捺印をして弊社にご返送ください。 ※更新料が必要になります。

ご入居中のトラブルについて

設備について

エアコン・キッチン・備え付けの冷蔵庫等の設備の不具合は、電灯・電球切れなどの軽微なものを除いて弊社にご連絡ください。
ご連絡無しで修理や交換を行うと不具合の程度や状況が確認できないため、退去時に原状回復を求める場合がございます。
壁紙・フローリング・じゅうたん等を汚損・破損された場合、勝手に交換(修繕)されても入居時の状況と著しく異なればその部分の修繕費をご請求する場合がございます。汚損・破損された場合は弊社にご相談ください。